

ボスソロとはなんぞや?

ロマン以外の何物でも無いです
そこにボスがいるから行く、それがロマンってもんだ…


へい、というわけでドMの道を走るきっかけとなった先生のご登場です

画像はドロpp(ry

びしゃーすぷらんと
ビシャスプラント

HP23,00,000(23M)
接触ダメージ 3k前後
下段ボムダメージ 4k前後
上段ボムダメージ 8k強

ふぁーんとむぷらんと
ファントムプラント

ドMの原点であるこやつです
何度も泣かされてきました
接触ダメージ5k強

今度こそ…倒してみせるっ!!

ステータス&スキル晒し
Maple100627_101529.jpg

前回の挑戦と違う事
バトルシップキャノン1→13
シュピゲルマンの混沌ネックレス→ホンネクD良品
大きな相違点といえばこれぐらいでしょうか

ホンネクはともかくスキルLvが上がっただけじゃなーいって言う方もいると思うので少々補足をば

知ってる方は飛ばして下さって結構です


銃の主力であるスキル「バトルシップキャノン」はLv10とLv11では大きな違いがあります
それは「連射力」
これです、Lv10までだと3連射しか出来ないのに対しLv11以上では4連射
これは大きな違いが有ります、たかだが1の違いと侮ってはいけない
Lv10だと 次のディレイに間に合わず少々間隔が空いてしまいます
だ が4連射ではその間隔が大きく縮まるため与ダメの効率が上昇
即ち、今までより多くダメージを与えられます これが大きい


さて、やってまいりましたビシャスプラント
貴殿に謁見するのは何度目か、またお手合わせを願おうッ

SS取り忘れました


時間とか完璧見てなかったんでSS取った時間によると…
Maple100627_110031.jpg
この時点で45分ぐらいでしょうか(;^ω^)
恐らくその前後かと思われます
この時点でHP装備に変えてHPを6kまで増量…じゃないと恐いんです

やぁ、を脱いだビシャス様
お初目にかかります、私白物語と申します この度は貴殿を殺生するためにお目にかかりました
ファントム<アラ、コンニチワ
いいえ、挨拶等いりません
何も言わず貴様の断末魔を聞かせろおおおおおおおおおおおおおお

Maple100627_110047.jpg

この後すぐ船壊れました

Maple100627_110203.jpg

貴様なぞ大砲なぞ使わずとも弾丸で息の根を止めてくれるわっ
 
嘘です、船壊れてこれしか攻撃手段無いんです
Maple100627_110312.jpg
見よっ!この華麗なる跳躍をっ!
のように舞い のように刺すとはこの事だっ!

Maple100627_110516.jpg

やった やったぞ!
我はついにビシャスプラントに天罰を!天誅を与える事に成功したのだ!



と、言うわけで恐らく50分前後でビシャス-ファントムを討伐する事に成功っ!
長かった…実に長かった…

え?姐御ソロするよりこいつ先じゃないかって?
いいじゃないですかそんな細かい事なんて

ドMな日々はまだまだ続く…
次は何のボスソロしようかな?

追記でオマケ




オマケ1
Maple100627_110259.jpg

実はこうやって避けながらタコさんにも頑張って貰い倒してました あはっ☆

オマケ2
勝利後の拡声器 と 労いの言葉
Maple100627_110431.jpg

化物語の由来は
あんたそのLvでHPありすぎでしょーがっていう由来から化け物扱いされました(HP直振りなのに

で、眠い とありますが
ハイ、物凄く眠いです
実は前日のホンテ固定(土曜日朝9時から)ずっと起きてます 現在執筆時の時刻11:55分
なのでこれから盛大に寝ます
いや、寝かせろ

ではこの辺でー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
